デジタル×健康で地域を元気に。「新潟ヘルスラボ」で100名超の健康測定を実施

2025年11月27日

新潟日報社などが主催する「福祉介護健康フェアin新潟」(会場:新潟市産業振興センター)において、当社は「新潟ヘルスラボ」ブースを出展いたしました。


本ブースでは、新潟日報パスポート(ID)会員様を対象に、ご自身の健康状態を可視化し、健康増進への関心を高めていただくことを目的とした測定会を実施。地域医療を支える「しなの薬局」様の専門スタッフ協力のもと、高機能体組成計「InBody470」を用いた本格的な体成分分析を行いました。


また、デジタルを活用した健康づくりの一環として、歩数連動キャンペーンも同時開催いたしました。イベント直近1週間(11月2日~8日)で累計4万歩以上を達成された方を対象に、アルビレックス3球団(サッカー・野球・バスケ)の選手サイン入りグッズが当たる抽選企画を実施し、来場者の皆様の日常的な運動習慣のきっかけづくりをサポートいたしました。


 


当日は106名の方に測定にご参加いただき、参加特典(ヘアブラシ、株式会社 明治様ご提供の豆乳ドリンク等もお渡しいたしました。その場で新規にID登録をされる方も多く、自身の健康と向き合う良い機会としてご好評をいただきました。


今後も新潟日報デジタル・イノベーションでは、新潟日報パスポート(ID)を活用し、地域の皆様の健康と暮らしに役立つ、便利でお得なサービスの拡充に努めてまいります。


コメントは受け付けていません。

TOPへ戻る